初級プログラミング!

2020年小学校のプログラミンの義務教育が始まります。教育関係者だけではなく、お子さんをお持ちの親御さんにも気になることだと思いますよ。プログラミングとは何か?習ったことのない方なら不安に思われていることでしょう。
幼児教育のプログラミングはプログラミングの概念から学習するため、ゲームのような幼児向けの学習から始まりますが、大人には大人の学習の方法があります。まずは「言語」の中から1言語を選んで勉強します。

機械を動作させるために記述する文章は、1つだけではありません。人間の言葉に「英語」「フランス語」「日本語」があるように、プログラミングにも言語を選択して学びます。「C言語」「Java」「Ruby」「Python」などありますが、この中から1つ選んで学習しますカフェパソコンスクールではその言語の中から「Java」を学習します。Javaを学習するこおでプログラミングとは何かといったことを学ぶことができます。

学習の流れ ~~~~
講師からプログラミングの文法の説明
生徒がプログラミングを行う
生徒がプログラムを改造する
学習したプログラミングの肉付けを行う。

学習目標 ~~~~~
プログラミングとは何かを理解する
Java言語の特長を知る

CAFEパソコンスクールの特長
希望があれば最寄りのCAFEにて、講師がパソコンを持ち込んでマンツーマンで指導します。テキスト代や入学金が必要ありませんので、1回やって終わりということもできます。通常のパソコンスクールと違って、一括の高額な金額を要求しません。1対1のワンツーマンですので、効率よく学習できます。

◆ 料金(基本料金)各60分の金額
ジャンルに応じて金額が代わります。

・Aタイプレッスン 2,000円
・Bタイプレッスン 3,000円
・Cタイプレッスン 4,000円

料金は 1回 タイプ別基本料+CAFE代(360円)になります。支払いはレッスン終了後納得の上でいただきます。自分が習いたいことがどのタイプに当たるのかレッスン要望と一緒にご相談ください。対応できる人数に限界があるため、長期間の生徒様、受講されたことがある生徒様を優先させていただくことがあります。ご了承ください。

申込の方はこちら